人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 7 MILANO   
ミラノの薫へ

無事にスキポールに着きました。

機内で12時間、ゆっくり寛いだので元気です。
朝8月30分、大!豪雨の中家を出ました。
taxiは電話で30分かけて探したけどどこもFULL!
諦めて濡れながら
二つのbaggage抱えて公共乗り物に乗るつもりで外に出たら・・・・
ス〜・・・・・と、
空車のtaxiが・・・・・
こんな事!
ってあるものか?

難なく時間に間に合って搭乗しました。

本当に神様って、いる?
未だにあの豪雨の中taxiが捕まって無事に
空港へ辿りついたのが夢のよう・・・・

こんな奇妙な旅の始まりです。

これからミラノに向かいます。
アムステルダムにて 弘子 母より

--------------------------

こんな風に私たちの旅は始まりました。

ミラノでの仕事はバッチリ!!!
それはさておき、帰国はまたしてもとんでもないハプニング
そう、タイフーンでございます

日本の皆様からタイフーン情報を教えていただき
「やばいかも!」
と帰国前日の夕方、なんとか経由地変更などできる限りのことをすべく直接ミラノ リナーテ空港に向かいました
結局、どーにもこーにもならず
「とにかく飛んでみりゃいーじゃん」

みたいな空港職員の対応にガッカリと肩を落とし、市内に戻るバスの中

パリッとしたスーツに身を包んだミラノのお洒落サラリーマン
立ちっぱなしのおじいさんに席に座るよう促す青年
プチ旅行帰りのラブラブカップル………
皆が一日の務めを終えて帰路につく
そんなミラノだけでなく世界中どこでも見かける光景を見ながら

「まぁいいか、しょうがない!こんなこともあるよね。
ミラノ最後の晩餐は何にしよぅ…………

どぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーん!!!!!

目の前に立っていた紳士が吹っ飛ぶ
座っている人の身体が強力な力で前に引っ張られる
誰かが悲鳴を上げる!





追突したのでした
真っ青で泣きそうな顔の運転手
すかさず証拠写真を撮りまくる追突された側の運転手
「みんな怪我はないっ?!」
と乗客同士で妙な一体感のバスはとりあえず駐車できる場所で停止

その後は代行バス乗って市内まで帰るという流れでしたが
まぁ〜今回は行きも帰りもハプニング多いこと!(いつもじゃね?)

で、結果的に帰国できました!012.gif (ほんの一時間前です)
ご心配をおかけしました070.gif

さて!本日より通常営業です。
ご来店お待ち申し上げます。

by b-hail | 2014-07-10 10:28

<< フィレンツェにて いーたりー >>