<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

今日のヘイル   
こんにちは
激アツな土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日のヘイル
f0220134_1682658.jpg


f0220134_1682716.jpg


f0220134_1682878.jpg

もうご覧いただいた方もいらっしゃいますが 「小さなSIA展」
このようにお花をコーディネートして飾っております。

ヘイルがご提案するSIAはただそこにずっと置いてある造花ではなく、四季折々のお花をシーズンごとにお家やオフィスに飾っていただきたいという願いが込められています。
f0220134_1682821.jpg


f0220134_1682966.jpg


f0220134_1683022.jpg


ライフスタイルの中にちょっとヨーロッパのエッセンスを012.gif
[PR]

by b-hail | 2014-07-26 15:40

ヒッサツシゴトニン   
皆様、ヘイルからのお葉書はお手元に届きましたでしょうか?

7月25日 (金) - 7月31日 (木) 〜小さな SIA 展 〜
f0220134_12373867.jpg


そう、フィレンツェからミラノへ帰る電車でもせっせと書いておりました。

帰りももちろん疲労困憊でありまして
" はがき、帰国してから着手でいいかな..."
なんて空気が二人の間に漂っていたのですが

f0220134_123965.jpg

隣のイタリア人、お仕事やりはじめたでっ!
っつーことで居眠りするのもしのびなくて...
はがきを完成させていったのであります。


そして今朝、ヘイルに来てみてビックリ!
f0220134_1247580.jpg


f0220134_12481152.jpg


f0220134_12502412.jpg


f0220134_1250508.jpg


来てます053.gif
その名の通りインテリアフラワー

日本の生け花とは違う、ヨーロッパならではのフラワーアートを是非!
鑑賞しにご来店くださいませ056.gif056.gif056.gif


お盆休みのお知らせ

8月10日 (日)〜16日 (土)
まで休業とさせていただきます。

17日(日)からは通常営業 12:00-18:00
[PR]

by b-hail | 2014-07-24 13:05 | 今日のヘイル

お肉にく肉   
今回フィレンツェのレストランをご紹介いただいておりました

f0220134_153376.jpg


Buca Mario
Piazza degli Ottaviani, 16r, Firenze
+39 055 214179

f0220134_173663.jpg


真っ白な制服のカメリエーレと真っ白なコペルト
老舗の風格あるレストランです

で!店に入るや否や弘子が見つけてしまった

f0220134_1534100.jpg

f0220134_15341.jpg


大好物のメロハム、だっ!!!
だっ!!!

f0220134_153563.jpg


この笑顔はここのメロハムじゃないと見られないよ004.gif

パオロさんオススメのお店オリジナルオリーブオイル

f0220134_153651.jpg

f0220134_153698.jpg


濾過されていないちょっと濁ったグリーンのオイルはメロンのトロミと香り高いパルマの生ハムの繋ぎ役

と、初っ端感動しっぱなしの弘子の言葉を拾いましたが

メインはやっぱTボーンステーキでしょ
f0220134_153746.jpg


ってこれはお隣のテーブル
さすがにこの量を女子二人っつーのは苦しい (お酒も飲むしさ!)
ので

f0220134_153718.jpg

f0220134_153833.jpg

コントルニはルッコラとポルチーニ茸のこの皿にしました

f0220134_153942.jpg


レモンをわざわざ持ってきてもらいましたが
要らん!塩もかけずに完食

お肉の旨味を感じるこれぞbistecca alla fiorentinaフィレンツェのステーキ
本当に美味しかった………………

最後はもちろんティラミス


f0220134_154068.jpg


と、グラッパァァァ
f0220134_154093.jpg


良いお食事でした

ありがたやありがたや
仕事の疲れ吹っ飛ぶ一夜でございましたとさ



-------------------

さて、今日の一品
もはやお洋服も食レポっぽくなってしまう.......

どーん

f0220134_154119.jpg



普通?

f0220134_154225.jpg

f0220134_154254.jpg


いいえっ!

シルバーともグレーとも言える絶妙な!カラーなのであります。

今回は夏らしくホワイトサンダルにしましたが、もちろんブラックでも012.gif

シンプルワンピ001.gifシューズやアクセサリーでコーディネートが広がります!
Onepiese 34,000 tax
Shoes. 27,000 tax
[PR]

by b-hail | 2014-07-23 00:53

2014 7 MILANO   
そういえば
ミラノからフィレンツェの列車は一等車でした。
いつもならもっとエコノミーな座席を選ぶのですが、チケットをギリギリに購入したため一等車しか空いていなかったのです。

座席はどちらも変わりないのですが
f0220134_17172910.jpg


一等車は軽食でたヨ!
これは嬉しい。ミラノですでに疲労困憊だったのでありがたい。

薫の隣のカップル (イタリア人) は向かい合ってすごい喧嘩をしておられました。

疲れてんのにな...069.gif

と思いながらプロセッコをゴクゴクしている間に戦闘激化

おいおい...とやっとこさフィレンツェに到着しそうだったので早めに席を立ち降りる準備を整えていると、また薫の後ろにきてゴッチャゴチャ言い合っておるのです。

しかも男の方がやかましく彼女を罵倒
彼女は人の怒らせかたを熟知しておるのかワザと
f0220134_17304924.jpg

こんな感じ。

僕は間違った事なんか言ってないぞぉ---!!!!ねえ!聞いてるの?!ねぇってばぁぁぁ----!!!!

この調子で超ウルサイ、イタ男。
さぁ、間もなく電車がフィレンツェサンタマリアのヴェッラに到着

女;わかったわ。フィレンツェのホテルは別々にしましょ。今から電話するから。


ぴぴぴぴしゃりっっっ
f0220134_17473535.jpg


女はいつだって虎視眈々
あぁ、すごいよ、素晴らしいタイミング。
そう言った瞬間フィレンツェ着きました。

あぁ----なんでそんなこと言うんだよぉぉぉ---!!!

またこの後がヒドかった

ねぇ、チュ〜して!チュ〜してよぉぉぉ-------!!!!!!!!!!!

天晴れ
それでこそイタリアーナ

彼女は脇目もふらず、チュ〜をせがむアホを従えて駅を立ち去っていきましたとさ。


---------------------------------------------------

長くなりましたが、新モノ紹介
f0220134_1759586.jpg


すんごく素敵なコットンワンピ
f0220134_17594066.jpg


後ろのドレープがたまらなく良い
f0220134_181189.jpg


ぜひ、ネックレスも揃えて下さいませ!

one-piese 138,000 + TAX
accessory 18,000 + TAX
[PR]

by b-hail | 2014-07-16 18:07 | 2014 7 milano

フィレンツェにて   
帰国後、沢山の方々にご来店いただきいつもと変わらない日々にホッとするヘイルです。
イタリアどうだった?と聞かれると

良い物に出会いました。
そして、よく食べよく飲みました。

としか言いようがない私たちであります。

弘子はフィレンツェのここ↓
f0220134_11435292.jpg


GOLDEN VIEW
Via de Bardi, 58/r, 50125 Firenze, イタリア ‎
+39 055 214502 ‎ · goldenviewopenbar.com

ここの魚介スープが大好物
本当に旨味凝縮!といったスープでレストランの雰囲気もサービスもスタイリッシュなレストランなのであります。

f0220134_11421475.jpg

今回はその魚介スープのパスタをいただきました。これ絶品!

フィレンツェ滞在の二日はここで夕食をしました。

ここの良い所はレストランとバーの両方をやっていて軽く食べたい時はアペリティーボができるという事

f0220134_11511598.jpg

また雰囲気良いんです。

f0220134_1271683.jpg

スプリッツ
以前、ヘイルツアーでご一緒した方もいらっしゃいます。
覚えておいででしょうか???

f0220134_11525037.jpg

ポンテ ヴェッキオを眺めながら

ちょっと正装して出かけたい012.gif
ディナーでもアペでも、また皆様とご一緒したいものです053.gif053.gif053.gif

-------------------------------------------

で、なにが入荷したのかと申しますと....
f0220134_1219474.jpg


PUCCIの小物ですっ!

この後、引き続き新モノご紹介いたします053.gif
[PR]

by b-hail | 2014-07-14 13:12

2014 7 MILANO   
ミラノの薫へ

無事にスキポールに着きました。

機内で12時間、ゆっくり寛いだので元気です。
朝8月30分、大!豪雨の中家を出ました。
taxiは電話で30分かけて探したけどどこもFULL!
諦めて濡れながら
二つのbaggage抱えて公共乗り物に乗るつもりで外に出たら・・・・
ス〜・・・・・と、
空車のtaxiが・・・・・
こんな事!
ってあるものか?

難なく時間に間に合って搭乗しました。

本当に神様って、いる?
未だにあの豪雨の中taxiが捕まって無事に
空港へ辿りついたのが夢のよう・・・・

こんな奇妙な旅の始まりです。

これからミラノに向かいます。
アムステルダムにて 弘子 母より

--------------------------

こんな風に私たちの旅は始まりました。

ミラノでの仕事はバッチリ!!!
それはさておき、帰国はまたしてもとんでもないハプニング
そう、タイフーンでございます

日本の皆様からタイフーン情報を教えていただき
「やばいかも!」
と帰国前日の夕方、なんとか経由地変更などできる限りのことをすべく直接ミラノ リナーテ空港に向かいました
結局、どーにもこーにもならず
「とにかく飛んでみりゃいーじゃん」

みたいな空港職員の対応にガッカリと肩を落とし、市内に戻るバスの中

パリッとしたスーツに身を包んだミラノのお洒落サラリーマン
立ちっぱなしのおじいさんに席に座るよう促す青年
プチ旅行帰りのラブラブカップル………
皆が一日の務めを終えて帰路につく
そんなミラノだけでなく世界中どこでも見かける光景を見ながら

「まぁいいか、しょうがない!こんなこともあるよね。
ミラノ最後の晩餐は何にしよぅ…………

どぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーん!!!!!

目の前に立っていた紳士が吹っ飛ぶ
座っている人の身体が強力な力で前に引っ張られる
誰かが悲鳴を上げる!





追突したのでした
真っ青で泣きそうな顔の運転手
すかさず証拠写真を撮りまくる追突された側の運転手
「みんな怪我はないっ?!」
と乗客同士で妙な一体感のバスはとりあえず駐車できる場所で停止

その後は代行バス乗って市内まで帰るという流れでしたが
まぁ〜今回は行きも帰りもハプニング多いこと!(いつもじゃね?)

で、結果的に帰国できました!012.gif (ほんの一時間前です)
ご心配をおかけしました070.gif

さて!本日より通常営業です。
ご来店お待ち申し上げます。
[PR]

by b-hail | 2014-07-10 10:28

いーたりー   
ミラノ単独行動
自由時間をいただきまして、イタリアタイムを満喫させていただきました。

前回行けなかった
f0220134_0594869.jpg

f0220134_0595625.jpg

イタリアンフードマーケット
「IEATALY 」

売ってるものは...正直、普通。
イタリア国内どこでも売ってるものばかりです。(しかも割高)

ただディスプレイの仕方が洗練されている!
従来のイタリアらしい"置いときゃ売れる" スタイルが一変、オシャレにBIOをうたった商品はナチュラルに、野菜はフレッシュな感じを醸し出す!などなど。
f0220134_10319.jpg

めちゃくちゃデカイ
f0220134_10471.jpg

f0220134_10737.jpg


おぉ、ただの乾燥パスタが洒落て見えるやないですか!
日本の米も洒落〜012.gif
f0220134_10071.jpg


一番驚いたのは熟成された肉
メスかオスか、生後何ヶ月なのか、親牛の質までもしっかり記載されてるということ。
f0220134_10946.jpg

肉売り場のお姉さんは肉のプロフェッショナル!買いもしない私に熟成度や食べ方を細かく教えてくれました。
熱血熟成お肉女子(超美人)

f0220134_101139.jpg

f0220134_10137.jpg


なんか旨そう!身体に良さそう!
完全に巻かれてしまった私...
しっかり買い物してしましました。

さて、あと4時間ほどでボスがイタリアに上陸いたします。
ホテルでお待ちしておきましょうかね004.gif
[PR]

by b-hail | 2014-07-04 00:40

お知らせ   
おはようございます010.gif
f0220134_9343348.jpg


七月一日
ミラノ先発隊070.gif
出陣いたします。

ヘイルは7/3-9 の期間お休みさせていただきます。
10日からは通常営業003.gif

ご期待くださいませ!
[PR]

by b-hail | 2014-07-01 09:36